amairo
amairo
埼玉県深谷市の小さな雑貨店 amairo
ホーム / くらしのコラム / 9/29まで!秋のサイドゴアブーティー受注会

9/29まで!秋のサイドゴアブーティー受注会

人生で一度は味わってほしい履き心地

ほわわっと包み込まれるようなフィット感、革靴とは思えない軽さと柔らかさ!!スタート以来、大変ご好評いただいております「秋のサイドゴアブーティー受注会」。

 

amairoでは初めてお取り扱いするブーティーが登場しています。

 

あの履き心地をより多くの方に体験していただきたい!!たくさん試着していただきたい!そんな想いを乗せ、29日(日)までのラストスパートに向けてこのコラムをお届けします。

2019.09.26 thu 更新)

 

amairoでも人気の2ブランドが融合

実はこちらのブーティ、ストレスフリーソックスでおなじみの「ハミングバード」さんが、レースアップシューズやスリッポンでおなじみの「RECIPE」さんの靴工場で作っているオリジナル商品。

 

ということは、お気づきの方、するどい!

 

そうです!言わずもがな!その品質はお墨付きです。あの足に吸い付くようにフィットする履き心地が、秋冬の足元にぴったりのブーティとして仕上がっています。高さがあるので、足元あったか。

 

▲ブラウン_正面から!

 

▲ブラウン_横から!

 

▲ブラウン_後ろから!

 

▲ブラック_正面!かっこいい!

 

▲ブラック_横から!

 

▲ブラック_後ろから!

 

ソールはハミングバードさんのオリジナル。サイズは22.0-25.0cmまで展開と、足の大きいわたしにもやさしい(知らんわ!)アイテムなのです。店主いわく「ストッキングだったら25.5cmの方でも履ける!」のだとか。

 

開発にあたっては、中間サイズの人でも脱げないようにサイズ調整するのが難しかったのだそうです。

 

普段はお取り扱いのない限定商品で、全サイズを試しばきできるのはまたとない機会ですよ。

 

通常、10月上旬のお届けを予定していましたが、ただいま、在庫をたっぷり用意いただいたにも関わらず、サイズによってはお届け時期が12月にずれ込んでしまうかもしれません。

 

申し訳ありませんが、店頭でご確認くださいませ。

 

「冷えとり」にもぴったり!

店主が続けている習慣「冷えとり健康法」を実践している方にも、サイズが豊富なのでぴったりです。

冷えとり健康法(あやしくないですよ!)は、基本的に絹の五本指ソックス・綿の五本指ソックス・絹のソックス・綿のソックスの順に4枚履いて足元を温めるというもの。

「頭寒足熱」を基本の考え方とし、体の上半身を涼しく、下半身を暖かく保つことで血流を良くしたり、毒素の排出を促したりする健康法です。(店主、あってる?ご興味のある方、詳しくは店主に!)

 

今回はモデルのゆうこさんに、冷えとり仕様でも履いていただきました。

▲ゆうこさん、冷えとり中!

 

▲かさねていきます

 

▲完成!4枚履いてます!4枚目はストレスフリーソックス着用。

 

冷えとりをする際、どうしても靴は普段よりも1cm-2cmは大きいものを履くことになるのですが、

ゴツい靴しかない!スニーカーしかない!ということも冷えとりガールのお悩みだそうで・・・

こちらのブーティーなら、デザインも女性らしく、靴下4枚履きをしていてもこのとおり、ボリュームがあるように見えないんですね。

 

▲ブーティー履いてもごわっとしてみえませんねー!ゆうこさんは普段は24.0cmくらいで、靴下4枚着用した際はLLサイズのブーティー履いてます。ご参考までに。

 

冷えとり健康法、気になっているけれどという方の「冷えとり初め」にもおすすめですよ。

 

甲のカッティングがポイント

このブーティー、履き心地はもう当然良いとして、かたちは一見シンプルなんですが、甲部分のカッティングが女性らしく足元をキレイにみせてくれるポイントなんです!

 

▲ここ!ここのカッティングです!

 

こういう細かい技が効いているの、うれしいですよね。靴下をいい具合にみせてくれるから、靴下とのコーディネイトもたのしくなりそう。

 

 

ラスト4日間ですよー!

店主も想像以上にご好評いただいているというこの企画。実はわたしもこれから駆け込もうとおもっています!足のサイズが大きいので普段靴選びにはとても苦労するのですが、以前購入したRECIPEのレースアップシューズ(シルバー!)がぴったりでちょっとしたお出かけにも大活躍なので、こちらのサイドゴアブーティーにも期待!

 

▲どんな服にも合わせやすく、冬が充実しそうです。

 

足を入れていただくだけでも、驚きを実感していただけるはず。
ぜひぜひ、店頭へ足をはこんでみてくださいね。秋冬の雑貨も揃っているのだそうですよー!

きょうも1日、おつかれさまでした。明日もまた、素敵な1日を。

*******

 

秋のサイドゴアブーティー受注会
あと4日!29(日)まで!
10月上旬のお届け分が
◎ブラウンはSサイズ1点のみ
◎ブラックはまだどのサイズも大丈夫ですが、L・LLサイズが残りわずかです!お早めに!

 

雑貨店amairo
OPEN 11:00-18:00
(水)定休
*9/30(月)は展示入れ替え等のため、臨時休業とさせていただきます。

 

オンラインショップ