amairo
amairo
埼玉県深谷市の小さな雑貨店 amairo
ホーム / くらしのコラム / 秋のオーダーバッグ受注会

秋のオーダーバッグ受注会

大人の「ちょうどいい」をオーダー!

大人のカジュアルバッグって、実は選ぶのが難しいよなあ、と最近感じています。できるだけ飽きずに長く使いたいし、ガツガツ荷物を入れてもヘタレない丈夫さは欲しいけれど、かわいさも譲れない!なかなか「ちょうどいい」がないんだよなあ。

 

はい!そんなあなたにー![petit maison]さんとのコラボで実現したオーダーバッグ受注会のご案内です。

長く飽きずに使えて、ガツガツ荷物を入れてもヘタレず、大人のかわいさもちゃんと備わっている!店主もイチオシのバッグ、どうぞご注目ください!
受注会は8/17(土)〜31(土)まで。できあがりは9月下旬を予定しています。秋の訪れが待ち遠しくなりますよー!
(2019.08.15更新)

 

 

質感の良い8号帆布・カラーは10色!

布地には、昨年行った春のオーダーバッグ受注会の時よりも厚めで、最初から馴染んだ質感の8号帆布を使っています。厚みは増していますが、重さはそこまで感じず、ちょうどいい!

▲こちらの10色から2色まで選んでいただけます!

 

大人にぴったりのスモーキーなカラーをセレクトしています。(店主、かなり悩みました!)単色で作っても、2色を組み合わせても素敵な仕上がりをお約束します。

 

かたちは3種から選べます

amairoのお客様を思い浮かべながら、たくさんの方にとって使いやすいかたちを3種ご用意しました!

 

トートSは、小さな巨人!

◎トートS

トートSは、amairoに入荷してすぐにお嫁に行ってしまったかたちをオーダー仕様に。色が2色まで選べるので、サンプルではサーモンピンクとネイビーをチョイスしています。

▲店主はトートSがお気に入りだそう。「絶妙な深さがあるのが、中身が見えにくくていい感じです!(店主)」

▲荷物量はこのくらい入ります。普段のお出かけにちょうどいいですねー!

 

 

トートMは、頼れる相棒!

◎トートM

▲サンプルでは秋色カラーのコーディネートに合わせ、キャメルとエバーグリーンの2色で落ち着いた組み合わせに。

▲ママさんのあゆむさんは、このかたちがおすすめだそう!

▲荷物もたっぷり入ります。

▲試作段階では中面も帆布で作っていましたが「重いかもしれないです…!」というあゆむさんの意見を参考に、中面は布地にして軽量化をはかりました。

 

 

2WAYショルダーは、おしゃれさん化をお約束!

◎2WAYショルダー

秋色コーディネートのポイントにもなる2WAYショルダー。一気におしゃれ度が増します!サンプルではマスタードとフェザーグレーの2色を組み合わせ。

 

▲奈々さんはこちらのかたちをおすすめ!一度amairoにこのかたちが入荷したときから愛用しているそうです。

▲身軽なお出かけに重宝しそうなサイズ感。

▲ふたつに折れているのですが、荷物は上のジッパーを開いて取り出します。

▲サンプルにはこげ茶のストラップをつけましたが、こげ茶と黒からお選びいただけます。

▲ショルダーストラップを外せばクラッチバッグとしても使えます!

 

 

オプションでより使いやすく!

▲「オプションにはなりますが、ショルダーをつけると両手があくので楽ですよー(あゆむさん)」というように、トートMには別途ショルダーをつけることも可能!

 

▲マチがあるのでたっぷり荷物が入ります。荷物多めの時は肩掛けできるとうれしいですね。

▲そして今回イチオシのオプションがこちら!荷物の中身がみえにくくなる「フタ」です。標準装備にしようか店主が最後まで悩んだそうです。トートS・トートMにつけられます!

 

 

ああー!どれにしよう!

わたしは最近、ショルダーの使い勝手にハマりつつあるので、ショルダーをもうひとつ買い足そうかなあ、と目論んでいます。どれもこれも、普段のお出かけに十分な荷物量が入るよう、細やかに計算されているので(さすがpetit maisonさん!)絶対に後悔させないつくり。

帆布の丈夫さや、こなれた質感もぜひ店頭でお手にとって確かめてみてほしいです。大人のカジュアルバッグ、しかも10色から選べるなんて、なかなかないですよね。

▲もう一度載せてみる

 

意外にもグレーのトートってなかなか見かけないような気もするので、「エレファント」単色でトートをつくるのもシンプルで使いやすそうでいいなあ。

はっ、心のつぶやきダダ漏れで失礼いたしました!

受注期間も十分にありますので、ぜひみなさんも悩んでみてください!

 

きょうも1日、おつかれさまでした。明日もまた、素敵な1日を。

(余談)
▲先日までで終了したgamaru展!わたしも無事、親子がま口を新調しました!わーい。9月の大安の日を狙って使い始めようとおもいます。

*******

秋のオーダーバッグ受注会
817日(土)~31日(土)の13日間!(水定休日除く)

店主がセレクトさせていただいた秋にぴったりな10色の8号帆布からお好きなバッグをオーダーできます。

バッグの形は3種類。トートSサイズ・トートMサイズ・2WAYショルダー。それぞれ2色までお好きなカラーを選んでいただけます。

オーダーいただいた後、お渡しは【9月下旬ごろ】を予定しております。

 

 

オンラインショップ