amairo
amairo
埼玉県深谷市の小さな雑貨店 amairo
ホーム / くらしのコラム / 新年を迎えるセットとお年玉企画

新年を迎えるセットとお年玉企画

メリークリスマス!

ここ数日風邪を引き、鼻声をひきずってのクリスマスを迎えております。店主の姉です。予約していたパティスリー コ・ボナさんのケーキを食べて悶絶!

 

お、おいしいー…!フルーツたっぷり!クリームがしつこくない!生地がしっとりふわふわー。ここまで駆け抜けてきた日々が報われるような、シュトレンを食べ終えたときのコ・ボナさんロスが吹き飛ぶような、そんな体験をしました。(奈々さん、ありがとう!おつかれさまです)

そんなクリスマスの熱も冷めやらぬなか、主婦でもあるわたしは年末年始のあれこれへと気持ちが向かっています。きょうのコラムは【小声でお知らせ】シリーズ。数量限定の特別なセットとお得なお年玉企画のお知らせです!
(2018.12.25更新)

 

amairo特製「新年を迎えるセット」

実は昨年末から、こんなのができたらいいよねえ、と店主が企画していた1年越しのセットがついに!実現しました。新しい年をワクワクして迎えるために、ちょっとうれしいあれこれがギュッと凝縮。セットに一体なにが入っているのか?!順番にご紹介していきます!

 

まず1点目は、「しめ縄」。元旦の朝に訪れる年神様をお迎えするときの目印にもなるといわれています。玄関に飾っておくと、年神様が「ここか」といらしてくれるわけですね。これは、年神様へのアピールのためにも欠かせません。どうせならば、見た目にもかわいいとおもえるもののほうがうれしいですよね。

今回セットのためにセレクトしたのは、ナチュラルな雰囲気のもの。なんだかおだやかーな年が迎えられそうなしめ縄です。

 

2点目はこちら。「干支のふきん」。*どちらか1色が入っています。
来年はイノシシ年ということで、イノシシ柄の限定版「かや生地ふきん」ですよー!その使い心地の良さは、店頭でずーっと人気があることがなによりの証拠。リピーターさんもとっても多く、ご自身で使って気に入り、その後ギフトにされる流れも多くみられます。

わたしも自宅で愛用中ですが、適度な厚みでガシガシ拭けるところ、水の吸いがよく、しかも、あまり力を入れずともぎゅっと絞りやすいのも気に入っています。生地そのものが頑丈なので、ザブザブ洗えて、使うほどにやわらかくしんなり。お値段以上の価値をひしひしと感じています。

ふきんって、主婦のこだわりのひとつだとおもいます。スポンジや洗剤とならんで、自分のなかの定番が決まっていたりしますよね。こちらはそんなこだわりの強い方にもぜひ一度は使っていただきたいアイテムです。

 

3点目は[nikkorie]さんの「幸せの箸置き」!白・グレーのどちらか1点が入っています。いやあ、こちらも大人気。箸を置くと「辛い」ことも「幸せ」に変えてくれるという、なんともほんわか感の漂うアイテムなのです。食べるたのしみは辛いことも吹き飛ばしてくれますものね。納得!

お正月料理を前に、この箸置きと箸がならんでいるところを想像するだけで、なんだかもう美味しそう…。

初めてのお正月を迎える赤ちゃんに記念として使ったり、還暦や古希、喜寿、米寿などのお祝いを迎える方、年男・年女の方など、来年はちょっと特別な年だぞという方に(気合いを入れて新年を迎えたい!というわたしのような方にも)オススメです!親戚にひとりはそういう方、いませんか?集いのタネにもなりますし、今後なにかのお祝いの風景に登場する、まさに「幸せ」な記憶の象徴として長く使っていただけるんじゃないかなあ。

個人的には、神様へのお供え箸に使うのもいいんじゃないかな、とおもったりしています。

夏頃からこのセットのために[nikkorie]さんに多めにつくっていただけるよう、店主がおねがいしていたそう。念願叶いました!

 

4点目は「MANBOポストカード」!
ふわふわほんわか癒される…。なんだか目がいってしまう…。なぜ小首をかしげている…?狙ってる…?この愛くるしいMANBOちゃんのポストカードです。鏡餅やお正月のおめでたいモチーフと一緒に、インテリアとして飾るのもかわいいですよね。

もちろん、この方に!という年賀状やお礼状にも。1年後の自分への手紙的な使い方もおもしろいんじゃないかとおもったりしています。あとは、裏面に抱負や目標を書いて、普段はみえないようにMANBOちゃんを前面にして飾っておき、ちょっと何かに迷ったときやうまくいかないなあ、という時に見返してみるなど。かわいい姿を眺めるだけでも元気がでそうです!

 

“ほんわか”amairoらしいセットです

「寄せ集め的なものじゃなく、本気で好きなもの、使っていただきたいものを集めたセットにしたい!」と店主が意気込んでいたように、ひとつひとつに語れるポイントが詰まっている、なんとも素敵なセットに仕上がっていました。4点セットで3,480円 (税抜)。しめて3,800円相当の商品たちだというから、ちょっぴりお得です!

実はもう店頭に並んでいるのですが、クリスマスの波に埋もれ…。今、やっと日の目をみるときがやってきました!もういくつ寝るとお正月、ですね。ご自宅用はもちろん「あっ!お歳暮忘れてた!」「あの方にお礼をしたいな」という駆け込みギフトにもぴったり。数量限定、ぜひご注目ください!

オンラインショップでもご購入いただけます(年内の発送は26日ご注文分を最終とさせていただきますので、ご検討はお早めにどうぞ!)

 

【予告】お年玉企画「コラムアンケート」!

そしてそして!こちらは27日(木)よりスタート予定のお年玉企画!「コラムアンケート」を実施予定です。わーーーー!

こちらの企画は、わたしが店主におねがいして実現したもの。コラムがスタートして、いつのまにか1年が過ぎていました(店主とちがって記念日的なことに弱い)。こうして続けてこられたのも、読んでいただいている方がいらっしゃるからなのですが…。なにせ店頭に立つことがほとんどないわたしには、お客様からの感想は直接届かず。もちろん、店主や奈々さんから伺うことはあるのですが。

普段コピーライターとして仕事をしていると、なんらかの反応が近くで感じられるわけですが、コラムの場合はちょっと違って。今後、もっといい形で続けていくためにも、みなさんの声を届けていただきたく、アンケートを実施することにしました。

 

とはいえ、単にお手間をおかけするのもなあ、ということで「2018年の感謝を込めて!(店主)」アンケートにお答えいただいた方に、5,000円以上の雑貨が10%オフ、5,000円以上のお洋服が20%オフになるクーポンをお配りいたします。この機会に率直なご意見を寄せていただけると非常に励みになります。よろしくおねがいいたします。またスタートの際にはお知らせさせていただきます!

 

きょうも1日、おつかれさまでした。明日もまた、素敵な1日を。

 

*******

▼12月・年末年始の営業日▼
◎定休日は26・31日のみ
OPEN 11:00-19:00

【年末年始】
12月31日〜1月4日までおやすみいただきます!
30日は18:00閉店です☺︎

▼amairo公式LINEはじめました♩▼
「@fbm0954x」と友達検索画面でご入力ください!
「@」も忘れずにご入力くださいね。

 

オンラインショップ