amairo
amairo
埼玉県深谷市の小さな雑貨店 amairo
ホーム / くらしのコラム / 最大20%オフ!クーポンでなに買う?!

最大20%オフ!クーポンでなに買う?!

アンケートのご協力ありがとうございました!

最大20%オフのクーポン、何に使おう?!とワクワクしている方も多いかもしれません。もう既に使っていただいた方もいらっしゃるでしょうか。

年末年始にかけて実施した「くらしのコラムアンケート」。ご回答いただいた方、ほんとうにありがとうございましたああああぁ!!(全力)

もう、ひとつひとつのご回答に、みなさんが大切な時間を使って書いてくださったことに頭がさがると同時に、うれしいお言葉、なるほど!と膝をうつご意見、なによりもみなさんのamairoへの想いを実感し、ちょっと泣きそうになりながら拝見しました。

今後、アンケートで人気のあったコラムのご紹介や、いただいたご意見から企画してまたあたらしいワクワクをお届けできればとおもいます。

さて今回は!【店主に聞く】!コラムアンケートにお答えいただいた方にお届けしたクーポンにおすすめのアイテムたちを店主に紹介してもらいました。
(2019.01.15)

 

どんなアイテムに使うのがおすすめ?

店主「クーポンのご利用は基本的に5,000円以上のもの1点に適用とさせていただきますが、5,000円以下の商品も、食品と作家さんの作品をのぞいてご利用いただけます。でも、やっぱり普段気になっていながらも手にするのをためらってしまうような、ちょっと値がはるものにこそ、ぜひ使っていただきたいなとおもっています」

ということで、おすすめアイテムをじゃんじゃか尋ねてまいりましたよ。

 

【10%オフ】野田琺瑯 ポトル

店主
「わたしも愛用しているポトル。夏は麦茶をつくってそのまま冷蔵庫に入れてポットとしても使います。今の時期は毎朝、このポトルで沸かしたお湯でゾネントアのスパイスチャイを入れた水筒1本、紅茶にマヌカハニーを溶かしたタンブラー1本、朝のお味噌汁(インスタント)を淹れるとぴったり!テーブルにそのままおいてもお部屋に馴染むのもうれしく、とても重宝しています。やかん持っているよー!っという方にもぜひおすすめしたいです」

いま現在は、クーポンご利用期間に合わせて新色のベージュとグリーンを仕入れたそう。

店主
「キッチンやお部屋の雰囲気にあわせてお好きなカラーを選んでくださいね!わたしは悩みに悩んだ末、ホワイトを愛用しています」

 

【10%オフ】野田琺瑯 アムケトル

店主
「家族が多い方、やかんを新調したい方はぜひアムケトルを!持ち手が熱くならないのも嬉しいです。持ち手はパタッと倒して収納できるので、しまうときにもかさばらないのも魅力」

こちらもクーポンご利用期間に合わせてブラックを仕入れたそう。

店主
「amairoにはちょっと強い色味かなとおもっていましたが、シックな雰囲気が素敵でした!」

 

【10%オフ】生活の木 マヌカハニー

店主
「気になるけれど、勇気がいるシリーズではないでしょうか?!リピートしてくださる方がほとんどのマヌカハニー。通常のはちみつよりも抗菌物質メチルグリオキサールが多く含まれていて、その含有量によって、お値段が変わってきます。インフルエンザが流行る今の季節が一番人気があります。わたしは毎朝紅茶にマヌカハニー(UMF10)を溶かしたものを営業中に飲んでいます」

虫歯の予防に夜寝る前に子どもたちになめさせているママさんも多いと店主に聞き、わたしも実践中!ハミガキ嫌いの我が子なのでなめさせてみると、今では「まにゅか、まにゅか」と言いながら喜んでなめてくれます。

こちらはUMF10・15のみ、10%オフでのご提供です。

 

【10%オフ】CLASKA BANKポシェット

店主
「クラシカルな雰囲気のポシェト。年末ひそかに入荷してすぐに旅立ち、今回再入荷しました。手に取りやすい価格帯と、雨の日でも気にせず使える合成皮革です」

内側には仕切りになるポケットが。

外ポケットもついていて、小さいながら頼もしい!ポシェットです。

 

【10%オフ】CLASKA ポシェットヒッポ

店主
「柔らかな牛革のバッグ。深さがあるデザインなので見た目以上に容量があります。しょった時にも身体に馴染む感じがいいです。バッグそのものに重さがないので、軽快に動き回れます」

実は、年末にわたしも購入!そしてその後、店主もつられて購入したそうで、お正月にうちに訪れた際「おそろいー!」とひと笑いしました。

店主
「とってもいい買い物ができたなーという感じがします。わたしは長財布、小銭入れ、スマホ、リップ、車の鍵などを入れています。以前つかっていたミニョンバッグは、おやつバッグになりました(笑)」

店主
「小さいバッグの時はポーチを使わず、内ポケットをポーチのように使うのがいいかも!」

必需品はリップ、ミラー、お守り、漢方だそうです。

 

 

【10%オフ】CLASKA 松澤紀美子さんのポシェット

店主
「少しマチがあるポシェット。ここまできてお気づきの方はするどい!今のamairoはポシェットがアツいですよー!」

あえてこちらはこのようなデザインにしているそう。チャームをつけても素敵かもしれません。ヒッポよりも少し、大人っぽい印象です。

 

【20%オフ】YARRA フリルブラウス

店主
「薄手でやわらかなウールガーゼを使用したシャツプルオーバー。まだ肌寒い卒業式・入学式にもきていけそうなデザインです。製品洗い加工が施してあり、ふんわりとした風合いに仕上がっています」

ウールガーゼという素材を聞いただけで、着心地のよさが想像できます。この冬はもっぱらamairoセレクトのタートルばかりなのですが、少しお出かけ着もほしいなあ。

 

【10%オフ】RECIPE シューズ

店主
「amairo
でもずっと人気のRECIPEの靴。普段にもちょっとかしこまった場にも履いていけると大好評です。オールメイドインジャパンの柔らかい牛革でできています。サイズも2225cmまでございます。狙っていたよーっという方はぜひこの機会に!!サイズが欠品していた場合も、クーポンご利用期間中の正式なご注文でクーポン価格が適用になります」

店主
「シルバー…と悩む方も多いですが、シルバー意外にもとってもおしゃれになりますよー。どんな服とも合わせやすく、こなれた感じに」

▲こんな感じ

わたしもシルバー愛用中ですが、どこに履いていってもほめられます。わたしよりも褒められるこの靴、ニクイやつです!しかもすごく高そうに見えるらしく、値段を聞かれて答えると驚かれます。(確かに品質が良いもの!)そして妹のお店で売っていますよーとちゃっかり宣伝。履きつぶしてもまた、同じものをリピートするつもりです。

 

【20%オフ】YARRA プルオーバー

店主
「ウール100%の保温性に優れた糸を使って編んだシンプルなデザインのニット。余計な装飾がなくても大人っぽく、すっきりと着こなせます。わたしも黒を購入しましたが、ぐっと大人な雰囲気になれるので気に入っています。後ろが長めで前が少し短いデザイン。中に着たシャツがバランスよく前からちらっとみえます。起毛していないので毛玉にもなりにくいのがうれしいです」

シンプルだからこそ、質の良さが際立つ。その代表みたいなアイテムですね。デザインやシルエットにポイントがある、自分だけが知るお気に入り、みたいな佇まいも素敵です。

 

【20%オフ】ピープルツリー×Lee コラボデニム

店主
「大人気のLeeのデニム。通年で長くご愛用頂けるものを選んでもいいですね!このデニムもそうですし、ピープルツリーやYARRAのお洋服などクーポンご利用で20%オフになります!2月、3月もまだまだ寒いので、気になっていた冬物をゲットしていただくのもいいですし、通年できていただける綿麻素材のものをこの機会にご購入いただくのもいいかもしれません」


 

 

【10%オフ】栃木レザーの長財布

店主
新しくネイビーが入荷しました!春財布ともいいますし、新しい年にお財布を変えてみるのもいいですよね」

わたしも昨年、まだ使い始めて1年も経たないお財布(もちろんamairoで購入したものではないです)が壊れ、改めてデザインだけでなく、つくりの丈夫さや使いやすさなどで選ぼう!と心に誓ったのでした。これ、いいよなあ…。

 

【10%オフ】メッサーシュミットの腕時計

店主
「100年以上続くドイツの老舗がつくる腕時計です。展示会でひとめぼれして以来、少しずつセレクトして仕入れてはお嫁にいき、を繰り返しています。女性らしいデザインのものから、カジュアルなものまで。あまり扱っているお店がなく、ネットでも出回っていないのでこだわりあるお客様には絶対に喜んでもらえると思います!」

 

【10%オフ】ヌメ革の長財布

店主
あまりカードを持ちたくない、長財布だけどスマートに持ちたいという方におすすめです。グリーンの色もとっても綺麗!」

 

【10%オフ】どんぐりレザーの親子がま口長財布

店主
ひそかに入荷しているシリーズ。どんぐりレザーを使用した長財布です。通帳やパスポートもすっぽり入る深さがあります。中は親子がま口に。こちら最後の1点で再入荷もいたしませんので気になる方はお早めにどうぞ!」

 

【10%オフ】humming bird ウールバスクベレー

店主
わたしもパティスリーコ・ボナの奈々さんも愛用頻度の高いベレー。髪がぼさぼさの時や、コーディネートがシンプルなときかなり助かっています。ベレー専門の工場、熊本県のフラミンゴ工場でつくられたベレーは、毛玉ができにくく型崩れもしないです。今季人気アイテムのひとつです」

 

【10%オフ】humming bird ウールキャスケット

店主
こちらもベレーと同じ工場で作られています。ベレーが苦手という方はこちらのつば付のキャスケットもご検討ください!」

 

【10%オフ】ウール100%マフラー

店主
ウール100%のマフラーです。薄手だけどほどよいボリューム、巻きやすい長さです。ちょっと遅くに入荷したので、目にしていない方も多いかもしれません。とっても素敵ですよー」

 

2019年もよろしくおねがいいたします

だだだだっと紹介してまいりました。2019年コラム1発目は【店主に聞く】でスタートしました。クーポンのご利用期間は1/27(日)まで!ぜひお見逃しなく。

話は戻って、みなさんからいただいたアンケートに書かれた声はコラムだけでなく、コピーライターとしての仕事すべてにおいて勇気づけられています。いや、もっと、大げさに思えるかもしれませんが、人生においての勇気になりました。

今後もっと「amairoが好き」と思っていただける「好き」のなかに、このコラムも含まれていくといいなあ、とおもいます。どうぞ末永く、よろしくおねがいいたします。

きょうも1日、おつかれさまでした。明日もまた、素敵な1日を。

 

*******

amairo
OPEN 11:00-19:00

1月の休業日
通常通り、水曜日が定休日です。
17(木)は、17:30までの営業、
29(火)30(水)31(木)は棚卸しと展示会のため、臨時休業とさせていただきます。

 

オンラインショップ